今日から新しい朝ドラ「おむすび」が始まりましたね。「おむすび」というタイトルが良いです。とても生活感があるし、親近感がある。肩の力を抜いて気楽に見られそうです。それにしても福岡県糸島市とはまた珍しい町が舞台ですね。以前「鶴瓶の家族に乾杯」でやったことがある町です。
それから先週始まった再放送版の「カーネーション」も面白いです。ファッションデザイナーのコシノジュンコの母親が主人公。
大阪の岸和田が舞台です。私は以前仕事でよく岸和田に行きました。旧泉州銀行の本店があるからです。懐かしいですね。
私は朝は6時台に出勤するので朝ドラを生では見られません。録画しておいて夕飯時に見ます。今は「ちゅらさん」と合わせて3本見なくちゃいけないので忙しいです。でも楽しいです。
