パリなのに貧しいオリンピック | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

オリンピックの選手村の食事が問題になってます。

肉類が足りなくて動物性タンパク質が不足しているらしい。アスリートにとっては致命的だ。選手村の部屋にはエアコンがないとか、いろいろケチっているのが明るみになって来た。予算を切り詰めすぎたんだろうね。フランスのイメージが悪くなる。スタジアムを作らないでセーヌ川で開会式をやったり、とにかく貧相なオリンピックだ。トライアスロンの水泳はセーヌ川でやるようだけど、病人が出ないことを祈る。

オリンピックは金がかかりすぎているというが、開会式に金をかけているだけで、肝心の選手の待遇はお粗末な様だ。なんとかして欲しい。