私が今一番やりたいこと | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

この歳にもなってまだ毎日会社勤めをしている自分が、本当にそれでいいのか?満足なのか?と問われたら、躊躇なくNO!と答えるだろう。

子供たちは3人とも育て上げ、それぞれ独立して、結婚し、孫もいる。だから今家に居るのは私と妻だけ。だけど老後の暮らしは楽ではない。だから体力を維持して、コロナにも負けずに、健康第一でくらしつつ、働いて生活費を稼ぐ。これはもう満足なのかどうかという次元ではなく、必要だからそうせざるを得ないわけで、好むと好まざるにかかわらず、しなくてはならないのです。

もし万が一、宝くじが当たって大金が手に入ったら、本当にやりたいことをやるだろうな、と思う。

いろいろある。今日の気分で答えると「バンドを作って音楽を演奏したい」私の場合はロックバンド。たまたま今日、ふと浮かんだ曲が、オールマンブラザースバンドとCCR。どちらもアメリカ南部のネイティブなバンドだ。デュアンオールマンの奏でる情感がこもったブルースギターソロ。それから、CCRのジョンフォガティが叫ぶように歌う「トラベリングバンド」実は、このトラベリングバンドに関してはもう一つ、Shout60というバンドのカバーもGood! ハスキーボイスのお姉ちゃんがジャウトすると、また違った感じに聞こえるから不思議。とりあえずイヤホンで聴いて、なりきるしかないか。