ハロプロ楽曲大賞2010 - PV部門&推しメン部門 | わすなつ日記

わすなつ日記

~The summer we don't want to forget~

PV部門、第3位。

「キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~ (Natural Lip Ver.)/℃-ute」


℃-uteの「キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~」なんですが
本編ではなく、あえてこのNatural Lip Ver.を選びました。

シングルVの特典として付いてくるPVなんですが、とにかくみんな楽しそうです。
笑いすぎて歌えなくなっても無問題。
Naturalなメンバーの姿が好印象でした。



続いて第2位。
「元気者で行こう! (ディレクターズカット Ver.1)/真野恵里菜」


巨匠堤幸彦監督が真野ちゃんのために作り上げた渾身の作品です。
PVの間に挿入される小芝居、メイキング映像。
今までのハロプロには無かった新しい風を吹き込んでくれました。

前に詳しく書いたのでこちらもどうぞ。




そして、第1位。
「友達は友達なんだ!/Berryz工房」


Berryz工房の「友達は友達なんだ!」です。
このPVが素晴らしかったです。

前にこちらで触れたんですが、まず桃子の表情が良いですね。

元気者と比べてどちらを1位にしようかと迷ったんですけど
これを1位にしたのはグループの絆を感じられるPVだったから。
歌詞の世界観をベリのありのままの姿で表現したPVでした。

またメイキングで波に飲まれる桃子の姿も面白かったですw

わすなつ日記

あんなに大変な目に遭いながらPVを作ってたんだなと気付かされて
そういう点も踏まえつつのこの順位となりました。



まとめますと・・・
1位:(3.0pts)「友達は友達なんだ!/Berryz工房」
2位:(2.0pts)「元気者で行こう! (ディレクターズカット Ver.1)/真野恵里菜」
3位:(1.0pts)「キャンパスライフ ~生まれて来てよかった~ (Natural Lip Ver.)/℃-ute」

ずいぶんベタな選曲になってしまった・・・w








続いて、推しメン部門にいきます。
推しメンに選んだのは・・・



わすなつ日記

℃-uteの鈴木愛理さん。

推しメンか・・・
振り返ってみると今までそこそこ長くブログをやってきたけれど
僕の一番好きなメンバーが誰かという話は今まで一度もしていないような気がする。

別にそんなことどうでもいいんですよね。
誰が一番だとか。普段そういうのを考えながらヲタをやるという事は無いです。
出来る限りフラットな視点からメンバーを見ていたいという気持ちが強いです。


それでこの愛理なんですが、まぁ理想としてはそうやって平等にと思いながらも
一番好きなのは誰かと考えるとやっぱり愛理になるのかなと。

上に貼った画像は今年出した写真集の画像で僕が好きな1枚です。
この写真集は素晴らしかったです。
駅にたたずむ姿や浴衣姿、制服姿等々。
そのどれもがかわいく撮られています。

そういうかわいいのもあるんですけど、写真の中の空気感というか。
田舎ののどかな風景の中に愛理がいる、というシチュエーションが
バッチリはまっていて見ていて癒されます。


そしてもう1枚好きな画像があります。
こちら。

わすなつ日記




℃-uteの「℃ompact ℃ream」という本からの1枚です。

わすなつ日記

この愛理があまりにかわいくて、もう光の速さで本を注文しに行った事を思い出しますw
とにかくかわいかったです。
今年はBuonoのコンサで熱狂し、℃-uteのダンスに魅せられ
ソロDVDや写真集に癒され・・・と僕にとっては愛理愛理の1年だったように思います。


以上、ハロプロ楽曲大賞2010 の「PV部門&推しメン部門」でした。