取り組み順調! | 放課後等デイサービス おもちゃ箱つづき

放課後等デイサービス おもちゃ箱つづき

横浜市都筑区川和エリアにある放課後等デイサービスです。
平日は放課後から17:00まで
土曜・長期休みは15:00までの営業です。

おはようございます。

おもちゃ箱つづきです!

水曜日、木曜日と順調にクリスマス製作が進んでおります。

今回は、手がこんでますよぉ~。










お写真は、水曜日の様子ですニコニコ


昨日は、次の取り組みで色付けを始めていました。

物作りは、作り上げの中で変化を感じ、最後は達成感を感じれたらいいなぁと、目的をもって行っております。


そして、本日は手話教室です

昨日、お客様が来られたのですが、あたしの「いい?みなさん、ご挨拶するよ!」の声かけにすぐわかった様子。

アイコンタクトで「わかってるよ、出来るよ😃」と笑顔を向けてくる子。

「わからない、どうやるんだっけ?」とヒソヒソで話してくる子。それに合わせて、わかる子が教えてくれました。

こうやって、みんなが助け合ってひとつ、ひとつ、覚えていくのだろうなぁニコニコ

それではいくよ!

「こんにちは✨😃❗」


完璧です!

手話での挨拶が綺麗に決まっておりました。


本日の手話、とても役にたつ言葉とソーシャルを組み合わせて行う予定です。

参加される方、宜しくお願い致します。


皆で楽しみましょうね~。