カイロ大卒業と経歴に書いた場合は公職選挙法違反の疑いが生じるとして、刑事告発に踏み切る考えを表明した。

これは小池氏と小島氏による「茶番」のように思える。小池氏は経歴なんかこんなもの「書かなければ」いいだけである。学歴詐称問題は小池氏自作の目くらましだって。現時点で小池氏が告発される要件は何一つない。皆が次の選挙でカイロ大卒業と経歴に書いたらという「前提」でおおはしゃぎしているが、だから、書かないって。そんなことよりも、4年間の小池都政の検証を展開することがジャーナリズムの使命である。誰も都政について突っ込まないから、小池氏大喜びだよ。学歴詐称問題で大はしゃぎしているコメンテーターたちは、色なのか形なのか、一体何が重要なのかもわからず、目の前のチョロチョロする動きに反応している「無意識のカエル」としか言いようがない。この滑稽なエントロピーたちは、アーカイブに残しておこう。