「今も昔もダメなことはダメなんです。時代が変わって昔、出て来なかったことがこの時代は表に出てくるようになる」

テレビの人間がそんな偉そうなことを言わないほうがいい。羽鳥アナは、モーニングショー前身の羽鳥アナと赤江珠緒アナとのダブルキャスターの番組の際にあろうことか生番組内で、「たまちゃんと呼んでいい?」という最大のパワハラ、あるいはセクハラを行っている。そんなこと、突然先輩アナに番組中に言われて、「いやです」とは決して言えない。それ以降、羽鳥アナは、毎日全国ネットで「たまちゃん、たまちゃん」と堂々とセクハラ発言を繰り返している。そのことにより、赤江アナの報道キャスターのイメージやキャラクターは、アイドル、タレント化し、羽鳥アナは現在の羽鳥慎一モーニングショーの単独キャスターの座をしめしめと奪い取ることができ、赤江アナはそれ以降報道系の番組にオファーされることはなくなった。「たまちゃん」と言うのは親愛の表現だって?それじゃあ、セクハラ99町長と同じだよ。橋下徹氏とダブルキャスターのときには、一度たりとも「とおるちゃん」とは言ってないだろ。これが最も深刻な女性セクハラ、女性差別、女性人権侵害なんだよ、羽鳥アナ。