「あのね、仲間を信じたり、エールを送るのの何がいけないの?」と反応し、「もし有罪になったら軽蔑するって書いてあるでしょ」

「仲間」だと言ってるし。これはアーカイブにずっと残るよ。松本人志への断罪はこれから本格的に始まる。今は入口にすぎない。これまでの松本の人間をモノのように扱う、強者の弱者に対するいじめを笑いにしてきた罪は大きい。今後、これまでいじめられた人間、性的に凌辱された女性が何十人、何百人と現れることになる。ジャニーズ問題のデジャブだよ。ほんとうに「仲間」って言っていいのか。これからは沈む船からネズミたちが逃げ出す時間性だぞ。そもそも、世話になったから「仲間」で、有罪になったら「軽蔑」って、そういう卑しい人間を、この国では「卑怯者」と呼んでいる。私は松本人志の近くにいても、松本のフェティシズムは徹底的に叩くが、裁判でもし「有罪」になればその時は全力で擁護する。何故なら、この問題は法的マターではないのだから。