恋愛感情や寂しさなどにつけ込み、関係維持のためにサービスを受け、多額の被害になるような場合は消費者契約法の取消権の対象になる

 

悪質ホスト、統一教会、ジャニーズなどがそれに当たる。こういう言い方をすると、ジャニーズファンは怒り荒れ狂うだろうが、そう言っている時点でいっしょだよ。マインドコントロールされていることに気づかない。むしろジャニーズファンの闇が一番深い。推しのアイドルためなら、ジャニーズ事務所のためなら人をも殺すのだから。こういう言い方をすると、ジャニーズファンは自分たちの誹謗中傷で自殺したという証拠はないと怒り狂うだろうが、そう言っている時点でいっしょだよ。いや、悪質ホストの被害者は、誰も誹謗中傷しないし、人は殺さない。この3種のカルトのファンたちに共通するのは、ホスト、教会、ジャニーズが無くなった時、揃って口にするのが「生きてる意味が見出せない」という悲しい台詞である。