さて旬のコーナーの途中ではありますが、皆さんからのコメントも溜まってきているので、ブログ版ナチュウーのメッセージ紹介コーナー「Message from ナチュワー」(ナチュウーの時もこういうコーナータイトルだったんですよ。誰も知らないけど。言ってないから😂)として記事にすることにしました。

どうしてもブログだと記事が長くなっちゃうしメッセージのタイミングもズレてきてしまうので、各コーナーごとに記事にしないとダメだって気付きましてね。

ラジオみたいに全部のメッセージをご紹介出来ない場合はメッセージを割愛したりブログネームのみのご紹介といたしますね!

(ふと見つけた秋♪)


それではいきましょうまずは〜

Fit さん

なんとビックリ😲春女さん 茅野市で稲刈りされたんですね 15分位で行ける範囲と予想しました😉 そして、稲刈りルック 決まってます👍 しっかり働きましたね 素晴らしいです こうなると『露崎SOUNDを聴かせて育ったお米』を復活させたくなります🎶 今年、わが家の田んぼは貸して作ってもらいました


そうなんですよ〜イイところですね!そして田んぼを持っていらっしゃる!しかも貸して作ってもらうとか・・・未知の世界!!!


タカ さん

はさ掛けしての天日干しなんですね。

私の地元ではあまり見なくなりましたが、懐かしい光景ですね~♪


はさ掛け・・・みゆっきーDがいないもんですからすっかりサーチをサボっております。笑 どんな手順があってとか、何も知らないままとにかく稲を刈り・・・刈りっ放し!!!こうなったら全行程を一度体験してみたいものですね!


のぞ さん

お疲れ様でした~見てるだけで疲れる体勢😅腰お大事にしてくださいね動画観ましたが露ちゃんの稲狩りがプロい()あれだけザクザク刈れたら気持ちいいですね~🎵稲狩りの後は虫を補食しに、露ちゃんの大好きな鳥達が集まるんですよね~🎵自然が多くて良い夢所で癒されます


腰は警戒した甲斐あって大丈夫でした!笑 刈る感触はとても気持ちよかったですよ!虫が集まるんですか?蛙はいっぱいいました♩


BimBom さん

あれっ‼️長野県だったんですね。てっきりご親戚の田んぼかと思いました。動画や画像も楽しそうですね。

すっかり風景に溶け込んでいる春女さん素敵です🥰

そのうち田んぼLiveやりませんか?🤣

それより‼️『プチFeel the Song 』が嬉しい😆

ずっとFeel the Songあったらいいなと密かに思ってたから。ここまで来たら、アメブロの録音機能も利用して、春女さんの声付きでブログ更新してくださいよ~😆👍


Feel the Songを喜んでいただけて嬉しいですね〜!これからも湧いたらやりますね♪アメブロの録音機能というのはこえブログのことですかね〜私のトーク長いから、足りるのかしら〜笑


アンちゃん さん

稲刈りお疲れ様でした。鎌での刈り取りはさぞ大変でしょー。しかし、バインダーってなんや?コンバインちゃうの?と思いましたが、あるんですねーバインダー。農家生まれ農家育ち、今年も田植え稲刈りに従事したワタシですが、知りませんでしたー。

是非来年は神奈川県産米「はるみ」の田植え、稲刈りをやって下さい♪


ホンモノの農家さんでしたか!今年も田植え稲刈りお疲れ様でございました。農機にも色んな種類があるんですね!で、お米にも「はるみ」があるとは!柑橘の「はるみ」は食べたことありますが・・・何故はるみにしたのか知りたい・・・


FUKU さん

なんて素敵な授業&サプライズ!参加していた方々が羨ましい😊Feel the Songありがとう御座います。

情報満載で知的好奇心をガッツリ満たしてくれるこの感じ、まさにナチュウーです♪😊


プチFeel the Songの記事(こちら)を受けてのメッセージ、ありがとうございます^_^  これからも湧いたら書きますね♪ 


ほかにも、


のどごし さん

yt さん


からもメッセージ頂きました〜

ありがとうございました!


このブログ版ナチュウーでは皆さんからのメッセージをお待ちしておりますよ

ページ下の「コメント」をクリックして送ってくださいね♩(メッセージは公開されます)

(こちらもふと見つけた秋♪)



〜お知らせ〜

大西さんのTHE NITE

久々にゲストインします!

楽しみ😊


「大西貴文のTHE NITE

20201120 () 2230頃〜出演予定


サイマルラジオで全国どこでも無料で聴けます。https://www.jcbasimul.com


番組へのメッセージはこちらまで

nite@musicbird.co.jp

Twitter→ #thenite


・・・・・


ヒロコ姉のライブに

ゲスト出演することになりました!

クリスマスはザギン🎄年始は大阪へ👏


「国府弘子スペシャルトリオ

ゲスト 露崎春女


20201225日(金)

東京・銀座スウィング 

開場 18:00

開演 19:00/20:30

会場 東京・銀座スウィング


新型コロナ感染拡大防止のため

時間などの変更する場合がございますので

ご確認ください。


・・・


「国府弘子スペシャルトリオ

"Piano Party"リリース記念LIVE」

ゲスト 露崎春女


2021 1 15 ()

Billboard Live OSAKA


時間:1st OPEN 17:00 / START 18:00

2nd OPEN 20:00 / START 21:00


EVENT INFOBillboard Live OSAKA

TEL06-6342-7722