ハロー水曜日!

皆さんいかがお過ごしですか^_^

旬はですね、湧きに湧いてるんですが、たまたま発表してないだけなんですよ〜オホホホホ

というわけで「ちょっと前の旬(予告)」です!笑笑

ですがクイズを出すその前に、

前回の旬記事に頂いたメッセージをご紹介しましょー

のぞさん
そうですね~露ちゃんからHalloweenネタはレアですね♥️
私は仕事柄イベントディスプレイやるので、毎日がイベント状態…なのでプライベートでやりたいと思えなくなってしまってます😅クリスマスにケーキくらいは食べますが~🎵
それにしても‼️可愛いデザート達♥️目玉も気持ち悪いですが雰囲気出てますね~🎵スコーンが美味しそうです❗図書館レディも素敵です♥️皆さんお洒落で目立つだろうなぁ…♥️本当に素敵♥️


職業病ってやつですね!私も仕事柄、プライベートでLIVEはやらないですけれども。笑 ま、図書館レディはあまりにも地味な私の風貌を仮装という事で誤魔化そうとしたってだけなんですけどね!!

黄Fitさん
今回も正解🎉🎊 良かったです ハロウィン🎃のお食事🍴 良いですね そして、図書館の司書さんみたいな春女さん 似合ってます(仮装してなかった(笑)) 私もイベントやりましたけど今年はやっぱり控えめなハロウィン🎃でした
次回の旬も楽しみにしています


そうですか〜全国的にも控えめなハロウィンになったんでしょうね〜私はいつも何もしないので今回のがメチャクチャ派手でした!!ゲラゲラ

aimerさん
わぁーい当たった❗️
仮装は図書館のお姉さんでしたかぁ。いいですねぇ👍
甘い物はそんなに得意じゃないのですが、見てるだけで楽しくなりますね♬
今日はハロウィンでブルームーン🌚ですね。
ブルームーンは🌚見られましたか❓


いやだから仮装じゃないですって。それより甘いものが得意じゃないなんて、すごい!羨ましいですね〜。そんな人になってみたいです。来年は甘いものが得意じゃない人に仮装しようかなっ

FUKUさん
うん、今週の旬は
「アフタヌーンティー」
ですね🤔😆

もう予想外の内容と、文章が面白すぎて一気に読んじゃいました😂
なるほど、春女さんは、季節のイベントには乗っからない方だったんですね😁👍
映え映えの写真、食べるのが勿体ない程可愛いです😍
パティシエさんも、作ってて楽しかっただろうなー♪
アフタヌーンティー女子会、次回のリポートも楽しみにしています😁


確かにパティシエさんも作ってて楽しいんじゃないかと想像しますよね〜考えるところから楽しそう。で、職業柄やはりプライベートでは絶対作らないだろうと推測。


やっぱり仮装はないんか~~い‼️
と突っ込んでおきます🤣
真面目なお姉さん姿に、
ネームぶら下げて、
麻のエプロンを付けていただくと、
より図書館のお姉さんに近づくかと。
もちろん本は数冊持ってください。
その姿で、#thenite に出演なんてどうですか??🤣
画像も皆さん楽しそうですね🥰


エプロンね!でもエプロン付けてアンダーズ東京に入って行けないなぁ、、The NITEには行けるけど。笑

アンちゃん さん
クロテッドクリームは、デボン州のもので!
クリームティーなんてのもあるんです。
ほーら、さらにサーチしたくな~る🤓

イギリスなんですよね〜それくらいです知ってることといえば。笑 え?デボン州?クリームティー、、あぁまたアフタヌーンティーしたくなってきた。誰か口実を下さい!

気分イレブン木村 さん
露崎姐さん、THE NITE ご出演、そして、クリスマスライブ楽しみにしております。

お!ジャズPの弘子姉とのライブに来てくださる!ありがとうございます。THE NITEももうすぐですね。でも何を喋るんだろう私。ま、大西さんだから大丈夫ですね。笑

のどごしさん






土曜日、今週の旬が来るとは全く予想してませんでした。見逃してシマッタと思いました。ザナイトゲストご出演。楽しみでなりません。入場曲で大西さんがタイムをかけられると信じておりますが、一応、念のため、CDデッキにCD入れてタイムかける準備万端で、その瞬間をお待ちしております。











またタイムですねきっと、、、すっかり忘れてましたのでリマインドありがとうございます。なんですか、かからなかったら自分でかけちゃうってことですか?どんだけタイム好きなんですか?笑


というわけで、メッセージを下さった皆さんありがとうございました〜!


では今週もクイズからいきましょうかね。


ヒント。


①コレをしたら、残さず食べるようになる


②コレをしたら、ありがたみが増す


③気をつけないと、腰がやられるよ


さーてなんでしょう?





予想はコメント欄へ♩



さ、ここからは急に始まる「プチFeel the Song」のコーナーです。笑

先日、音楽プロデューサー松尾潔さんのトークイベント「松尾潔のメロウな夜間授業〜R&Bの愉しみ〜」に初めて行ってきました!


どんなイベントかと言いますと、毎回1人(またはグループ)のR&Bアーティストを取り上げて、インタビューのエピソードなども交えて松尾さんの視点で掘り下げていくという真のR&B好きにはたまらない、またとっても勉強になるありがたいイベントなんですね。

今回は6回目でMary J. Bligeとヒップホップソウルを題材に話されていたんですが、実はそこまでメアリーJを掘り下げて聞いていなかった私も改めて彼女の魅力に触れることができたので、チェックしてなかったアルバムとかもっと色々聞いてみようと思いました。

で、私が今回着目しちゃったのはメアリーの歌唱力(いまさら)!Hip Hop 色が強かったこともあってあまり歌唱力云々という注目のされ方は(日本では?)していなかったような気がするんですが、聞けば聞くほど、音楽性の幅広さ&器量の大きさがなければ対応できるわけもない様々なタイプのトラックでしかも自由自在に、泳ぐように歌っているんですよね〜!これは本当にすごいこと。メアリーJ・ブライジというキャラクターや声の個性の強さによって気付かれにくいかもしれない彼女のボーカル力(ぢから)&幅広い音楽性を是非今一度チェックしてみて欲しいと思います!

松尾さんプロデュースによるR&Bの名曲の名前のついた限定ソウルフードメニューのお料理を頂きながら、途中なんと私も飛び入り参加させて頂き、少しメアリーJのお話をしつつ、私が彼女がカバーした中で一番好きなスティービー・ワンダーの名曲「As」の1フレーズを歌ったりして、なんだか久しぶりにR&Bの世界にどっぷり浸かり・・・ビルボードライブ東京から見える夜景も相まって、まるでR&Bのテーマパーク(?!)に行ってきたかのような気分になった夜でした。


マカロニ・チーズ "Bobby Brown-Roni"(←ボビー・ブラウン中で一番好きな曲!Babyface作)とバターミルクフライドチキン "Luther Vandross-Never too much"を食べたYO!

ということで、今日のプチFeel the SongはMary J.Bligeの1999年リリースのアルバム「Mary」から「As(Duet with George Michael)」です。


この曲は当然ナチュウーでも取り上げてオンエアしたことはありますが、改めてYoutubeリンクを貼っておきますので聴きたい人は聴いて下さい↓笑


プロデューサーがBabyfaceだと今知った!!私としたことが!!!そりゃ好きになるわ・・・



このブログ版ナチュウー(もうそうなっちゃった)では皆さんからのメッセージをお待ちしております。

ページ下の「コメント」をクリックして送ってくださいね♩(メッセージは公開されます)



〜お知らせ〜

大西さんのTHE NITEに
久々にゲストインします!
楽しみ😊



放送時間:21:00〜23:55 (22:30頃出演)
番組名 : 大西貴文のTHE NITE
放送局:全国コミュニティFM
サイマルラジオで全国どこでも無料で聴けます。https://www.jcbasimul.com/

番組へのメッセージお待ちしています!
nite@musicbird.co.jp
 Twitter→ #thenite


・・・・・


ヒロコ姉のライブに
ゲスト出演することになりました!
クリスマス→ザギン🎄
年始→大阪👏


【国府弘子スペシャルトリオ】
東京・銀座スウィング

東京・銀座スウィング 
国府弘子スペシャルトリオ 
ゲスト 露崎春女
開場 18:00
開演 19:00/20:30
会場 東京・銀座スウィング

出演 国府弘子スペシャルトリオ
国府弘子(ピアノ)
八尋洋一(ベース)
岩瀬立飛(ドラム)
ゲスト 露崎春女(ボーカル)

料金 詳細はお問い合わせください。

新型コロナ感染拡大防止のため
時間などの変更する場合がございますので
ご確認ください。
TEL.03-3564-1579 銀座スウィング

・・・

【国府弘子スペシャルトリオ】

"Piano Party"リリース記念LIVE in 大阪
日程:2021年 1月 15日 (金)
会場:Billboard Live OSAKA
時間:1st OPEN 17:00 / START 18:00
2nd OPEN 20:00 / START 21:00

CAST:国府弘子スペシャルトリオ
    国府弘子(ピアノ)八尋洋一(ベース)岩瀬立飛(ドラム)
GUEST:露崎春女(ボーカル)
TICKET:
サービスエリア ¥7,000|
カジュアルエリア(1drink付) ¥6,500
BBL会員先行:2020年11月12日 (木)
一般:2020年11月19日 (木)
 *チケットぴあe+でも受付有り
EVENT INFO:Billboard Live OSAKA 
TEL:06-6342-7722