強風 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

お久しぶりの、”今日の庭”。

可愛い、小さな水仙が咲きはじめました。


↓この黄色、元気の出る色。


タリア。

後ろのピンクはクリスマスローズです。

大株になってきました。


タリアはあまり増えないのですが、早咲きの普通の水仙はどんどん増えすぎてしまったので、今日は少し掘り起こしました。


スノーフレーク。


これも増えすぎてしまうかな。

ぽつぽつと咲いているととても可愛いのだけど。


ロベリア。

帰ってきたら、一気に花が開いていて、びっくりしました。


ほぼ原種のようになったヒアシンス。

野の花みたい。お気に入りです。


今日は草取りと、あと、今更ですがバレリーナの剪定をしました。

やりたいことはたくさんなのですが、風が強くて今日はひと束だけ。

また来週ね。


明日から新年度。

部署内で異動や退職があって、私も少し役割が変わって、先月からずっと、なんとなくそわそわですが、深呼吸して、ひとつずつ、こつこつ。

がんばろ。