#今年のお願い事 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

今年のお願い事

 2年前の4月から始めた、専門学校の通信課程。

なんとか受験資格を取得できて、2月に国家試験を受けました。

秋に受験申し込みしたものの、なかなか思うように勉強が進まなないまま試験日に。

実際、試験は手応えなし💦。

時間も余裕がなくて、見直しはさーーっとだけ。

でも、家で自己採点してみたら、曖昧で迷った問題が、案外合っていて👀。


発表までの1ヶ月間。

点数は大丈夫そうだったけれど、久々のマークシートで、記入ミスは無かったかなとか、名前書いたっけ?など、ふつふつ不安に。


黄色い電車🚃を立て続けに見かけたり、


2連続大吉だった、おみくじを思い出したり、

「学問」は、どっちも「安心して」って書いてあったし…。

…とか、そもそも、この勉強不足な状態で、合格圏内の答えを出せたんだから、ダメでも来年受ければ大丈夫と自分に言い聞かせていました。


まだ正式な通知は届いていないのですが、火曜日にホームページで発表があって、

合格者一覧に載ってた✨。良かった〜。

今年は問題が易しめ、そして、基準も甘めだったみたい。過去最高の合格率だそう。

ラッキーでした🍀。


クロッカスが咲いています。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する