#今日の天気は 秋分の日 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

今日の天気は

 昨日は秋分の日。

書類の郵送や買い物、十五夜の月見団子の予約など、「やらなきゃ、やらなきゃ!」と焦っていた用事がだいぶ片付きました。


夕方、近所の神社にお参りして、その帰りに、母が食べてみたいと言っていたので、マクドナルドへ。

去年、私は職場でごちそうになって以来のマック。

月見パイを買って帰りました。


今日は秋の風。

コインランドリーまで2往復して、毛布4枚を洗濯。

涼しい風が吹いただけて、体はすごく楽になりますね。

庭仕事もしたかったけれど、もひとつ用事を思い出したので、もうひと頑張り。


スタバで休憩して、今週の休みはこれでお終い。


あとは、自動車免許の更新と、会社の評価面談の書類があるんだ。

免許は、10月からはオンラインで講習が受けられるみたいなので、やり方とか、調べなくちゃ。


そうそ、昨日の朝、東の庭のジューンベリーにメジロとシジュウカラがたくさん来て賑やかでした。

鳥さんレストランの準備も、そろそろね。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する