毎日、駅のホームや電車の中で見ていたjunaida展のポスター。
学生さんの夏休みが終わったので、ゆっくり見られるかな…と、先日、お休みの日に行ってきました。
佐倉は、坂道が多い💨💨。
少し早めに家を出たので、まだ朝露がキラキラ。
美術館が開くまで、お参りして、
散歩して…の予定だったのですが、ここで、お財布を忘れたことに気づきました💦。
予備のお金を入れているポーチも持って来ていなくて、現金はすっからかん。
またトコトコ歩いて駅へ。
電車に乗って🚃、家に戻って、福ちゃんの大歓迎を振り切って、テーブルに置き忘れたお財布をバッグに入れて、また駅へ。
今度は寄り道しないで、佐倉市立美術館へ。
やっと到着💨。
前に来たのはいつだったかな。ずいぶん久しぶりだったと思います。
ポスターの、あの赤いコートも置かれていました。
思っていた以上に、たくさんの作品が展示されていて、どの作品も隅々まで楽しめるので、とても見応えがありました。
虫眼鏡🔍でじーーーっと見たいくらい。
暮らしの中の、またその中に小さな世界があって、その小さな世界の中にも更に小さな暮らしが潜んでいて、人も動物も、そのどちらでもない生き物も、それぞれがひっそり生息している感じが、とてもおもしろかった。
ポケットの中と言えば…
朝、出かける前は川村美術館か、歴博のどちらかにも行こうかな…と思っていたけれど、暑かったし、なんだか疲れちゃって、お参りだけして帰って来ました。
も少し涼しくなったら、成田山にも行きたいな。
美術館で見つけた、ちいさい秋🍁












