ワクチン3回め | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

きのうから予約受付だった3回めのワクチン。

朝、受付開始時間に職場から予約できたのは4月中旬。でも、夜、もう一度予約サイトを見たら、家からいちばん近い病院で、今日の2時過ぎにひと枠空いていたので、ポチッと予約変更しました。

心配事はできるだけ早めに片付けちゃいたくて…。


きのうの今日だったので、朝は普通に出勤。さっと必要な仕事だけ済ませて、午後休を頂いて帰ってきました。

1、2回目と同じく、ファイザー。

私の会社は接種の翌日は公休になるので、3連休です。


この前も3連休だったのにね。

先週は映画を観てきたんだ。

『林檎とポラロイド』


今年も職場は大きめの異動があって、引き継ぎもあれこれあって、なんとなく落ち着かない毎日です。


こっちゃんは最近、ごはんを出しておかなくても、縁台から部屋を覗いてくれます。

窓を開けると、

ちょこんと降りて、待ってくれるの。