へたパンのチーズトースト | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

先日の豆乳チーズの素、まだ残っていたので、薄切りしたへたパンにチーズの素、

玉ねぎとピーマン、カリフラワーを乗せて、

オーブンで焼きました。

まだ残っていたトマトスープ🍅と一緒に。

豆乳チーズの素はいつも家にある材料ばかり。

見た目はちょっと地味になっちゃったけれど、ボリューム満点。

大満足なお昼ごはんでした。

今度作るときは、野菜の上にチーズの素をかけて焼いて、焦げ目をつけてみよう。


お正月用に買った食材はだいぶ片付いてきました。

仕事はじめの今日のお弁当は

白い野菜(白菜、蕪、ネギ、玉ねぎ)の豆乳ポタージュ、蕪の葉っぱのふりかけご飯、卵焼き、椎茸とこんにゃくの煮物、黒豆。それにりんご。


まさに、お正月の残り物🐯。