神楽坂 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

今日から年末年始のお休みです。

仕事納めの日は、結局バタバタ1時間だけ残業して、それでも終わらず(笑)。

まぁ、でも良いか・・・と帰って来ました。

 

今日は朝、ゆっくり寝て、昨日の残りのお味噌汁とお餅を食べてから、神楽坂へ。

お世話になった方に、AKOMEYA TOKYOさんでちょこっとプレゼントを選んできました。

あと、コハルアンさんで、お友達用に今年の干支飾りと木のお皿を一枚。

青い飛びかんなのお皿も素敵だったなぁ。おむすびに似合いそうでしたが、今日は荷物が多かったし、また機会があったら。

 

去年の大晦日は、父のお参りがてら日暮里でお蕎麦を頂いたのだけれど、今年はそんな訳にはいかなさそうなので、地元の前から気になっていたお蕎麦屋さんに予約をしました。

 

あしたは掃除と、お正月の支度。野菜はたくさんあるけれど、金時芋!買ってこなくちゃ。