みかんと今日の庭 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

私は明日で仕事納め。

あと1日。明日は(たぶん)外に出なくて済みそうなので、机周りや書類の片付けができるといいな。

長いお休みはやっぱり嬉しいです♪

 

金曜日の夜、家に帰って来たら大きなみかん箱が届いていました。

長崎から。

葉っぱの付いた立派なみかん!

お供えして、母と一緒に頂いています。美味しいの。

 

外の鳥さんたちにも。

ヒヨドリが来ちゃったから、あっという間。

1時間後にはピーナツだけになっちゃった。

 

そんな、今日の庭。

万歳しているみたいなルッコラ。

こっちも。

山紫陽花

オメール

こんな花だったっけ?なグリーンアイス

ミモザ、今年は咲くかしら。

今日は夕方、叔母がのし餅や野菜を持って来てくれて、私もやっとクリスマスプレゼントを渡すことができました。

 

今年もあと4日。

父のお参りも行きたいけれど。

お休みになったら、さっと朝早く行ってこようかな。