今日は1年に1度の母の甲状腺検査で朝から千葉に行ってきました。
今までは車だったけれど、車は去年処分してしまったので、今日は電車とバスで。
バスは1時間に1本くらいしかないのですが、行きも帰りも案外ちょうど良く乗ることができました。
バス停は千葉駅の西口。
学生の頃は、時々千葉に遊びにきたけれど、すごく久しぶり。そもそも西口なんて来たことあったかな。
お昼過ぎに終了して、お腹もぺこぺこだったので、ペリエに入ってすぐのベーグルアンドベーグルさんでお昼。
私はランチプレートみたいなのにしたので、ベーグルの種類と中身を選んで、プラス飲み物を注文。
ベーグルは焼いてもらうことに。
注文してから手作り。なので、少しテーブルで待ちます。
サラダがたっぷり!
せっかくなので、休日限定のアボカドチーズバーガーとアボカド&シュリンプ&サーモン。
飲み物は、オレンジジュースと野菜ジュース。
あったかいミネストローネもセットに含まれていました。
具だくさんで、美味しくて、お腹いっぱいになりました♪
これで、ひとり1000円ちょっと。
美味しくて、ゆっくり休めて、とてもお手頃だと思いました。
帰りにちょこっと棚を見たら、「米粉」の文字を発見!
70パーセントが米粉のようです。
冷凍で保存できそうなので、お土産に5つ購入しました。
明日、かりっと焼いて、バターとはちみつで食べよ。
↓米粉ベーグル







