ひるね | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

朝、叔母を家→職場→駅へ送ってあげたら、またゴボウにネギ、りんご、いちごなどなどと、美味しいお餅を頂いちゃいました♪

 

ついでに灯油を買いに行って、園芸売り場もうろうろ、うろうろ。

欲しい鉢もあったし、小さめの葉っぱの柊などなど、欲しいものもありましたが、今月はちょっとがまん。

まだ欲しかったら来月になってから。

 

家に帰って、早速・・

黄な粉餅。

で、じゃーーん!

緑茶を濃~~~く淹れて、ゆっくりお茶しました♪

 

外は空気がキンと冷えて寒かったけれど、日差しは明るくて、家の中はぽかぽか。

食べた後、窓辺でうとうと日向ぼっこをしていて、ちょっと目が覚めたら窓ガラスを挟んですぐ隣でえぷろんもごろりと寝ていました。

 

起こしちゃったね。

 

明日は20℃だって。ほんとかしら。