スター | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

今朝は、雨が降り出すちょっと前に、みかんとインコさんの残りごはんをセット。



針金、いちばん最初は3本あったのだけれど、今は1つになっちゃった。
下にも落ちていないし・・。持って行っちゃうのかしら。

そんなのを見ていたら、いつものようにスズがまわりをちょろちょろ。
・・あれれ、一羽がバードフィーダにとまってる!!



わー♪もう一羽も。
出勤前の嬉しい出来事でした♪


メジロは雨が結構強くなってきても、元気にみかんを食べていましたよ。



年末からあれこれ考えて、西側の庭にもバラを植えることにしました。
ずっと良いな・・と思っていたバラがあって、お正月に思い切って注文してあったのが届いていたの。
今週は火曜日がお休みだったので、玄関横と、南側のフェンス沿いに穴を掘って植え付けてみました。

せっかくだから・・と4種類も買っちゃったのですが、穴堀→植え付けは3つで降参。
穴を掘っていたら結構大きなコンクリート片みたいなのや、粘土の固まりみたいなのが出てきて、骨が折れました。
でも、すごく憧れのバラだったので、育つと良いなぁ。

まだひとつはポット苗のままなので、明日がんばらなくては。
写真も撮っておかなきゃだわ。

穴堀りをしていたら、叔母が真っ赤なガウンを着て(笑)出てきて、ちょっとおしゃべりしたりして・・
ついでに、おやつまでもらっちゃった。



↑右上にある赤いラベルの、よりよりのお菓子、糖衣のないカリントウみたいな感じなのですが、ものすごく固くて、でも美味しいの。大好き。

そうそう、少し前からむーちゃん、またトヤさんがはじまっていて、昨日の朝、右のほっぺのうっすらポッチの羽が無くなっていました。
ケージの隅っこも、新聞紙も一生懸命探したけれど羽は見つかりませんでした。ちょい残念。

夏に体調を崩す前までは、大きめな黒ポッチでしたが、あれ以来生えかわらないまま、↓このうっすらポッチです。


次はどんなのが生えてくるのかな。
星形だったらどうしましょ。

ムーチャンワ スターダカラ アリウルゼ。


楽しみね。