自分で帰る? | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

昨日は遅番だったので仕事前に遊んだのですが、時間になってもインコさん、なかなか、なかなかお部屋にもどってくれません。

お気に入りのカップをコンコンしても、手鏡を見せても、お部屋の入り口までは来てくれるのですが絶対に目を合わせず・・。


ケージの入り口にギュッとつかまったまま「ゼッタイハイラナイヨ!!」の顔。

嘴のわきの羽をモフッとふくらませて、目を合わせないのはその合図なのです。


そんなときでも今まではなんとかぎりぎりで入ってくれていたので、私は支度をしたり、インコさんのいないところを掃除機をかけたり、ぞうきんがけをしたりしながら声をかけていました。

でもでも、それでも入ってくれず。


「もう遅刻だ~~」の時間になってもダメだったので、仕方なく仕切りの部屋のカーテンを閉めて玄関へはいけないようにしたまま出勤しました。

後から帰ってくる母にも、メール。


yorimichi


ずっと心配していたのですが、結局母が帰ってきたら、きちんとお部屋に入ってゴキゲンで歌っていたそうです(笑)。

もう計量カップではだめかも・・。


↑は、インコさんのごはんは私の部屋に置いてあるのですが、私が片付け忘れて机に置きっぱなしにしてあったのを見つけてつまみぐいしようとしていたところ。

ビニールに穴開けちゃうのよ。


今日は遊ぶのに満足したら自分でお部屋に戻って行きました。

「ジブンデ カエレルヨ!!」ってことなのかな。





人気ブログランキングへ