玉子かけご飯。 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

一昨日と昨日はコートいらずな暖かさでしたね。
でも、一昨日は大風、昨日は帰り際に雨。
何だかちょっと変なお天気です。

今日は仕事はお休みだったので、インコさんも帰る時間をあまり気にしないで外で遊ぶことができました。

私は何よりお米大好きで、3食ぜんぶお米でも大丈夫なくらいです。
今日のお昼は玉子かけごはん。
あつあつごはんに、さっとといた玉子を混ぜて、

yorimichi

お醤油をちょろっとたらしたら・・

yorimichi

インコさんは興味津々。
「ナニコレ~」も言えるのですが、本当に狙っている時は無言でツツツと近寄ってきます。

なんど「ダメよ」って他のところに連れて行っても、私がテーブルに戻るより早くお茶碗に戻ってきます。

yorimichi

こんなことしながら、(多分)「モウイイヨ!」なインコさん。
お箸を蹴っ飛ばして・・・

yorimichi

なぜかレンズキャップをお茶碗まで運んできました(笑)。

yorimichi

「美味しい~」は胸に秘めて、私は玉子ごはんを、インコさんは自分のご飯を無言で食べた今日のお昼でした。


人気ブログランキングへ