チャーゾー | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

 さっき、真っ暗になってザーッと雨が降ったと思ったら、今はまだ雨はポツポツ降っていますが、日も差してきました。

今日はお休みなので(ホッ。)、インコさんと遊びながら部屋を片付けたり、ちょっとやりかけのあれやこれやを片付けなきゃ!!と思っています。



ちょっと前なのですが、またまた春巻き。

パッケージの後ろにあった、“ミニ揚げ春巻き(チャーゾー)”を作ってみました。


yorimichi


生春巻きは“ゴイクン”、揚げ春巻きは“チャーゾー”。


揚げ春巻きの場合は、キッチン鋏で半円にカットして使いました。

中身は、春雨、豚肉、ネギ、生姜に、固ゆでニンジン。

包むのは簡単だけれど、揚げるのはちょっとコツが要りますね。

油に入れたら水分が抜けるまであんまり動かさない方が良いみたい。(箸で触ったのが2つほど破れちゃった。)


yorimichi

パリパリで美味しかったです。


yorimichi


↑のお皿、ずっと前にベトナムに行った時にお土産に買ってきたものです。ほんとはカップもあったのだけど今は小皿として使っています。

またいつか行きたいなぁ。


人気ブログランキングへ