練習中 | yorimichi

yorimichi

いつもの 小さな 道草 と 寄り道。

朝、ひんやり涼しくて、空もすっきり秋の気配でした。
良い季節になったら、インコさんを小さなカゴに入れて、近くの神社くらいまで一緒にお散歩に行けたらな・・なんて目論んでみたのですが、やっぱりちょっと難しいみたいです。
yorimichi

先月のインコさんのお誕生日に、少しだけでも外を見せてあげたくて、「入ったら連れて行ってあげるよ」と声をかけたら、一生懸命屋根から片足を入れたり、頭だけ入れたりしていたのですが、中に入るのは相当勇気がいるみたい。
今またちょっとずつ練習中です。

yorimichi

いつものお部屋にも、なかなか自分からは帰ってくれないのですが、この計量カップがあれば、一緒にポンッと入って行きます。

yorimichi

今日は夕方少しだけ、ベランダの洗濯物の下で外の風に当たりました。
気持ち良かったかな。大きな声で歌ってました♪

大好きなオーツ麦は、ご飯入れに混ぜてしまうとそればっかり食べちゃうので、小皿でおやつみたいに。
お下がりのハート型のお皿(100円ショップ)です。


人気ブログランキングへ