妊活で 漢方薬 を試した結果 | 妊娠にいいもの片っ端から試してみた!

妊娠にいいもの片っ端から試してみた!

40代。
妊娠回数、数知れず。
うち無事出産2回のツユキアスナロが
妊娠にいいとされるジンクス・健康食品・サプリ・漢方など試したものを片っ端から掲載します!
あくまで私の場合。
参考程度で覗いてみて下さい。

ツユキアスナロです。
妊娠歴


出産2回


稽留流産4回(6週2回、7週1回、9週1回)


フライング込みの妊娠5週までの化学流産(ケミカル)
年に3〜4回×妊活年数(妊娠期間除く)6年=18〜24回くらい。


現在40代。

33歳からの妊活歴の中で、たくさんの事や物を試してきました。
妊娠(受精の段階含む)が多くても、
卵子がね…
ちなみに、不育症の検査はしていません。
年齢的なものもあると思います。

あくまでこれは、私の場合です。

参考程度でご覧下さい。


妊娠継続や出産についてはノーコメントでいきます。

 

今回は

 

漢方薬

 

です。

 

※注意!!※

これは実際に私自身が試したものの記録です。

全員に効果があるとは限りませんので、それをふまえて結果をお読みください。

また、漢方は本来、漢方医や生薬認定薬剤師の診断が必要なものです。

webチェックテストなどで当てはまったからという『独断』での服用

大変危険です。

 

 

結果:

 

私は最初、於血作用が強い、桂枝茯苓丸というものから始まりました。

が、体力中程度までは無く、虚弱に近かったのか、

冷えも改善という改善が見られず、

当帰芍薬散に切り替わりました。

当帰芍薬散は、冷え・むくみ・貧血・虚弱体質の女性向けのもの。

婦人科系の漢方薬で一番メジャーなのではないでしょうか?

 

桂枝茯苓丸→妊娠しなかった

当帰芍薬散料→妊娠した

 

今でも当帰芍薬散は継続して飲んでいます。