文章プロデューサー大竹ひろこです。

最近はメイクもがんばってるよ!

 

 

今日は私が通うメイクの学校の、

メイクアップライセンス2級の受験日だったんですよ。

 

 

すでに2回受験していて、

筆記試験(15分間のプレゼン)は一発合格したのですが、

メイク作品提出と実技試験は2回落ちました。

 

 

今日は実技試験と作品提出。

今回の作品は、メイクの学校の先生に撮影したもらったので、間違いなく合格すると思うんですよ。

 

 

問題は、実技試験。

 

 

課題は「スチールメイク」

写真撮影を前提としたメイクです。

 

 

しかもこの課題、

当日テーマを発表されるのです。

 

 

当日の朝とかではなく、実技試験の直前ですよ!

だから考えておく暇など1秒もないのです。

 

 

1回目のテーマは「花」

2回目のテーマは「ブラックビューティー」

 

 

さて、3回目の今回は?

 

 

「光」でした。

 

 

これを受けて私は、

私の大好きなある概念が頭に浮かんだのです。

 

 

それは、

表裏一体・陰陽などといった、二面性のこと。

 

 

光といえば?

影です。

 

 

とうことで、

メイクは、左右半顔ずつで、影と光を表現しました。

 

 

仕上がりは、上々。

時間に余裕もあって、結構いい作品ができたなーと思っています。

 

 

メイクをし終えたら、試験管にそのメイクのプレゼンを行います。

 

 

それもいい感じにできて、「おお〜」みたいな反応もらえましたし。

 

 

今回は、合格だね!!

 

 

と、ご満悦で帰宅し、

ごはんを炊いて猫と遊んでのんびりしていたら……

 

 

 

 

 

メルマガ書くの忘れたよっ!!

 

 

 

 

というお話でした。

 

 

もう二週忘れてるよ。

 

 

アホやで自分!