床屋に行ったよ。


私の彼が30年通ってる店だよ。




私の髪は、

真っ黒に染めて、生え際を刈り上げて、子供みたいにピーッときれいなラインが出るようにカットしてもらうだけなので、



床屋でもいいんですよね。



行ってみたら、結果、よかった。



いつもと同じ髪になったし、



顔剃りをしてもらったら、

肌がピカピカ光って、つるつるになった。




でも、顔を下にしてシャンプーされる、

あれは大変だねっ!



顔がびちゃびちゃになるし、

タオルで肌をグーっと拭かれるからね。



次回は顔を拭く時は優しくしてね、

と言おう。



顔剃りは、右側から始めて、

なん度も剃られるのがなんか肌を傷めるような気がして怖かったので、



左側は一度剃りにしてもらった。



総合的に、よかったので、

これから彼と一緒に毎月通おうと思う。



何がよかったって、



カット+顔剃り+カラーの料金が、

いつものところの半額で済んじゃったところだよね。



しかも担当してくれたお姉ちゃんが、



途中コンビニでコーヒーとおやつを買ってきてくれるんだよね。



すっごくしゃべるお姉ちゃんでね。



楽しかったよ。