文章プロデューサー大竹ひろこです。

 

 

水曜日はゴミの日。

この数日食べまくったとうもろこしがたまりにたまり、ずっしりと思いゴミ袋が完成しました。

 

 

彼に捨ててきてもらおうと玄関の外に出しておきました。

 

 

午前8時前、ゴミ捨てに向かう彼が、玄関先でこんなことを言っています。

 

 

「アテンションプリーズしてくるよ」

 

 

どないやねんw

 

 

結局、ただコンビニに行ってタバコを買ってきただけなのですけども。

 

 

帰ってきていつもの場所でタバコを吸いながら、「プシュッ」という音を立てています。

 

 

「ああ、リアルゴールドがおいしい」

 

「いや、それ、リアルゴールドじゃないでしょ」

 

 

実際手にしているのはレッドブルなんですよ。

朝っぱらから変な嘘をありがとう。

 

 

ちなみに私は、リアルゴールドじゃないというツッコミをいれましたけども、彼が何を手にしているかは見えていません。

 

 

もう見なくたってわかるんですよね。

 

 

7年もつきあってれば、彼の行動や思いなんて、ぜーんぶ透けて見えるってもんです。

 

 

 

 

さ、今日はこちらに行ってくるよ!

 

 

 

彼の誕生日と、私が参加するメイクのショーにモデルとして来てくれる通称まゆげにお礼の意味を込めて、の一席。

 

 

ちなみに私は人の誕生日を覚えられない習性がありまして、彼の誕生日は6月20日なのに、ついこないだまで6月19日だと思っていました。

 

 

ぼりという、もう30年近いつきあいの友達がいるのですけど、彼の誕生日に関しては、いまだに7月30日か7月15日かがわかりません。

 

 

こう書いて気づきましたが、もしかしたら8月30日か8月15日かもしれない…。

 

 

記憶って、あいまいなもんです。

 

 

 

 

──と、ここまで書いて記事を読み直したら、ぼりの誕生日がいつなのかが猛烈にきになりだしたので、facebookを開いて確認してみたのです。

 

 

そしたら…

 

 

9月30日でした😆