わたし流仕事術の紹介

 

 

わたし流仕事術。




それは、




「待つ」

ということ。





私の仕事は、

会社に行って決められたことをする

というわけではないので、



正直、



いつやってもいいし、

いつやらなくてもいい仕事。




だから、

「待つ」




仕事とは関係ないことをして、

その時を待ちます。




仕事には期限があるので、

期限までには仕上げるけれど、




「今だ」という時を待つと、

いつも期限ギリギリにその時が来る。




締切日に急にやる気になって、

5時間ぶっ通しで2万文字書いたり。




わたし流仕事術は、

こういうことです。




期限さえ守れば、

仕事はいつやったっていい。




いつやるか。




それは決めておいてもいいし、

決めておかなくてもいい。




私の場合は、

ただ「待つ」




これでうまく

いっています。





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する