文章プロデューサー大竹ひろこです。

文章からその人の人生を変えるという仕事を

在宅で6年しております。

 

 

笑日々のつぶやきは無料メルマガで!

https://www.reservestock.jp/subscribe/65439

 

 TODAY'S
 
高級ジャケット激安購入術

 

 

私はMSGMというブランドが大好きです。

 

 

MSGMは、

パーカーでも2,3万円する高級ブランド。

 

 

新品をお店に見に行きサイズ感を調べ、

洋服自体は古着でGETします。

 

 

例えばこれ。

 

 

 

 

 

 

古着で買いましたが、

値札がついたままだったんです。

 

 

 

¥133,000+税

 

 

 

た、高ぇ!

 

 

 

だけど私は嬉しいのです。

 

 

image

 

 

元値がわかり、

買値との差額がわかれば、

 

 

「こんなに得したんだ」

とウハウハできるから。

 

 

 

 

 

このジャケットは、

定価の1割程度で買いました。

 

 

 

税込146,000円のジャケットが

10,814円で買えた。
 

 

 

嬉しい。

 

 

 

ですが、

金属繊維が織り込まれたこのジャケット、

メンズなんじゃないかと思うんですよ。

 

 

胸のあたりの作りがが平らなんですよね。

 

image

 

 

胸が少し窮屈ではありますが、

着ています。

 

 

image

 

青空に映えるカラーリングがお気に入り。

 

 

 

洋服は、

 

 

ブランド品の古着をネットで買う

 

 

私はそうしています。

 

 

 

ちなみに、

流行りの服は古着でも価格が高いので、

流行を気にしないことがお得にGETするポイント。

 

 

特に私のように、

 

 

「こんなの着る人いるの?」

「派手すぎじゃない?」

「こんな色使いヤバいよ」

 

 

といった服を選べば、

買おうとする人が格段に少ないので、

価格がどんどん下がっていきます。

 

 

 

黒のような闇に紛れられそうな色とか、

カーキやベージュのような

森に紛れられるような色は人気です。

 

 

なので価格が下がりにくいです。

そこは狙いません。

 

 

私が狙うのは、

ギンギンの原色、ド派手な柄物。

 

 

あんまり着ている人、

いないじゃないですか?

だから狙う。

 

 

 

誰も買わないようなド派手な服の、

値段が下がり切るのを待つ。

 

 

「この値段なら買おう」

そうなったら買う。

 

 

送料を考えると、

まとめ買いがいいですね。

 

 

 

私はオークション形式で売っている

ブランド品の古着を買っています。

 

 

 

 

ちなみに、

店で買った新品の服でも、

その店を出ればもう古着扱いです。

新古品ともいいますね。

 

 

 

なので、

古着屋には新品みたいな服が結構あるのです。

 

 

 

 

 

 

私は自分で事業をしているので、

人前に出ることが多くあります。

 

 

(今はほとんどオンラインなので画面越し)

 

 

いつも同じ服では

「この人儲かってるのかな?」

と疑われてしまうと考えております。

 

 

なので洋服は、

何度か人前で着たら、

すぐ売ってしまいます。

 

 

私の場合、

食費を節約するより、

効率よく節約が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

MSGMはパーカーでもこのお値段。

 

 

 

 

 

 

笑ブログに書けない日々のつぶやきは無料メルマガでどうぞ!

https://www.reservestock.jp/subscribe/65439