大竹ひろこです。

 

自己紹介はこちら

 

 

image

いつも楽しく生きよう!

 

 

 

あ、

 

 

どうもどうも。ぴろこです。

 

 

富津岬からお届けしております。
 
 
 
 
富津岬についてはこちらをどうぞ。

 

 

 

こちらは岬の突端にある明治百年記念展望塔。明治100年を記念してつくられた五葉松の形をした展望台だそうで、明治100年は1967年ですから、すでに55年が経っていることになりますね。そういわれれば、結構錆びていて時間の経過を感じました。
 
 
image
海の向こうに砂浜が見えました。あそこを歩いてみたい衝動にかられたけれど、どうやっていけばいいのかわかりませんでした。
 
 
image
展望塔の横にある防波堤の上に寝転んでみた。奥には釣りをする家族の姿。私の足の方の向こうには、若者3人「THE青春」とばかり、並んで座って戯れる姿も。
 
 

 

展望塔への道路。今日は平日だったからか車の数は少なかった。

 

 

image

富津岬の駐車場は岬の突端にちゃんとあるのですが、最初それがわからず、ジャンボプールの駐車場から歩いて向かいました。途中、こんなかわいい鳥がいる森の小径を歩いたりして楽しかったのですが、あまりに岬が遠い気がして徒歩を諦め引き返し、車で向かいました。(そしたらやっぱり岬に駐車場があった!)

 

 

 

 

富津岬のちょっと手前にあるお店に、穴子丼を食べに行きました。

 

穴子丼のお味は、淡白で若干物足りなさを感じましたが、右上にある生のりの酢の物があまりに美味しくて、帰りに生のりを買って帰りました。
 
 
image
お店の目の前にある海にて。奥には鴨がいっぱいいる。
 
 
image
エイの死骸?みたいなものが海辺にいくつも転がっていました。
 
 
 
 
富津岬には、私と私の彼と私の友達との3人で行きました。
友達が撮ってくれた私と彼のツーショットが気に入っています。
 
image
なんか、いいでしょ?
 
 
image

これは何をしているかというと、「もっとこっち来て」「ぴぃがもっとこっち来て」こっち来て合戦をしている姿でした。

 

 

 

今日は天気がよく、気温は25度もあり、海辺は大変心地よかった。

 

 

展望塔の上はものすごく風が強かったけれど、地面にいればそれほどでもなく、防波堤に寝転んだ時など、自分が平べったくなっているせいか、全く風を感じませんでした。

 

 

 

あ、そういえば、

 

海にも入ってきました。海水はまだまだ冷たかった。

 

 

展望塔の様子はこの動画でよくわかるかも。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

2022年4月23日(土)

 

午前はオンラインで、

午後はリアルで開催します。

 

 

 

 

 

悩みがある人はぜひ参加してください。

 

 

悩みがない人なんていませんよね?

だからみんな参加するといいと思う!

 

 

 

これに参加して、

 

 

 

「悩みが消えていく」人続出!

 

 

 

 

 

自分の力で、

自分の悩みを解決できてしまう人も

続出です。

 

 

 

 

積年の恨みつらみなんかも、

もしかしたらなくなるかもしれませんよ。

 

 

すでにお申し込みくださった方、

ありがとうございます!

 

 

オンラインでもリアルでも、

どちらでもお好きな方にご参加くださいね!

 

 

 

 

  【整読】ワークショップ概要

 

開催日時:

2022年4月23日(土)10−12時オンライン

2022年4月23日(土)13−15時@東京蒲田

 

開催場所:

東京都大田区西蒲田6−17−18−206

(池上線蓮沼駅から徒歩1分)

 

定員:各3名

 

費用:5,500円(税込)

※ファンクラブ会員は3,300円(税込)

 

用意するもの:白い紙数枚、本数冊、お悩み

 

 

 

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ!