あるところに行ったんです。

 

 

目的地へ向かう途中にふらりと立ち寄ったそこは、

 

 

遠くまで見渡せる山の上。

 

 

景色を楽しんでから、

 

 

すぐそこにある細い道を下っていったのです。

 

 

登山道とはいえないような細い道を下っていくと、

 

 

右側から、人が話す声が聞こえてきました。

 

 

見てみるとそこはゴルフ場でした。

 

 

どうやら私たちは、ゴルフ場の脇を歩いているようです。

 

 

ゆるい下りの山道を歩いていくと、

 

 

彼があるものを発見しました。

 

 

ゴルフボールです。

 

 

プレーヤーのOBの結果なのでしょうか。

 

 

少し歩くとまたありました、ゴルフボール。

 

 

5分ほど歩いただけで、彼はゴルフボールを3つも発見しました。

 

 

先を歩いていたのが彼だからなのか、

 

 

私はひとつも見つけられずに悔しい思いをしたので、

 

 

帰りは私が先頭になって来た道を戻ります。

 

 

だけど、なかなかないんですよ、ゴルフボール。

 

 

もう全部拾ってしまったのか?

 

 

下を見ながら歩いていると、

 

 

頭上の近いところから鳥の鳴き声が聞こえてきました。

 

 

ホーホケキョと鳴いています。

 

 

動画を撮りました。素敵な鳴き声をさあどうぞ💖



 

あ、こっちはホーホケキョじゃなかったw

 

 

 

こっちがホーホケキョです。

👇

ためてためてのホーホケキョw

 

 

動物って、スマホを構えると急にそっぽ向いたりしませんか?

 

 

我が家の猫はいつもそうです。

 

 

ま、この鳥がスマホを見ていたのかはわかりませんが!

(というより私も鳥の姿は見ていないw)

 

 

そんなこんなで山道を歩いていると、

 

 

見つけましたよ!ゴルフボール。

 

 

柵の向こう側にあったので、

 

 

そのへんに落ちていた枝でクイクイっとやって入手しました。

 

 

戦利品は、4つのゴルフボール。

 

 

全部種類が違うんですよ。

(当たり前かw)

 

 

ただの散歩がものすごく楽しくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

とある道の駅に寄ってみたら、

 

 

メダカが売られていたのです。

 

 

入れ物が4つあって、

 

 

どれもメダカの種類が異なるんですよ。

 

 

全部を何度も見比べて、

 

 

結局、最初に目をつけたこれを買いました。

 

 

 
この入れ物に蓋をして、
 
 
車の後ろに置いてある箱に入れて、
 
 
動かないようにしておいたのです。
 
 
だけどすごい山道でカーブが多く、
 
 
メダカは大丈夫なのかとヒヤヒヤしたのですが、
 
 
そもそも小川に住んでいる生き物なんだから、
 
 
動かない水の方がおかしいと思い直したものの、
 
 
やはり心配になって、
 
 
平坦な道に戻ってからメダカの生存確認をしてみると、
 
 
死んでいるどころか、
 
 
なんと産卵していたのです。
 
 
ふ、増えとる……!
 
 
卵の写真を撮ろうとふと見ると、
 
 
猫が狙っていました( ´艸`)
 
 
 
ドヤッ😻