大晦日の大イベント、
『RIZIN.26』を観ました。



ソファベッドをベッドに変えて、
彼と私とアベちゃんでゴロゴロしながら。



那須川天心という選手がいますね。



よく知らなかったのですが、
彼の37戦0敗という輝かしい成績を知り、
どんな戦い方をするのかすごく楽しみでした。




試合が始まってみると……



天心のパンチやキックが炸裂し、
気付けば対戦相手はよろめいていました。



何度もよろめくんですよね。



天心の顔は白いままなのに、
対戦相手のおでこは真っ赤っか。



相手のパンチを頭で受けるようですね。



対戦相手は何度もキックを繰り出すのですが、
そのほとんどを天心が足を掴んで止めてしまうのです。
もちろん、よけたりもする。



しかも対戦相手はパンチの空振りが多くて、
「この人あんまり強くないのかな?」なんてつぶやいたら、



天心の目がいいからであって、
対戦相手は決して弱くない、と彼に言われました。



なるほど。
強すぎる選手の前では、そう見えてしまうのだな。



天心はその後も白い顔のまま、
判定で圧勝。



すごいですよね。
38戦0敗ですよ?



試合後のインタビューでは、
ものすごくまともなコメントを残していました。



「この人にアンチっているのかな?」

「そんなのいないよ」




いつも思うのですけど、
RIZINに限らず格闘家の本当に強い人たちって、
つるんとした肌で、優しげな顔をしていますよね。



「なんだこらてめえ!ふざけんな」
みたいに睨みつけることもしない。



本当に強い人は、
相手を威嚇する必要がないんですよね。



なんか、
わからないんですけど、



ものすごく大きな何かを得た気がします。
そういう、何かを。



神童と呼ばれる那須川天心。



すごいです。









話は変わりますが、


今日初めてアベちゃんに洋服を着せてみました。




すごく違和感があるみたい。



また明日着せてみようかな〜😻