【パーフェクト文章塾】塾長の大竹です。
 
 
またまた感想が届いたよ!
 
 
中毒性が高いよ!【パーフェクト文章塾】!
 
 
 
 
 
こんにちはー♪
 
 
【Blue Rose】紺色雑貨&アクセサリー製作
ハンドメイド作家うえはらやすこです。
 
家紋・紋章など、
男性用の雑貨やアクセサリーを製作
 
 
2019年9月13日
 
 
13日は7月23日以来の、
パーフェクト文章塾だった。
 
 
半年で1クールの文章塾の、
2クール目が2019年7月に終わり、
1ヶ月お休みして9月から復活。
 
8月を休んだだけなのに、
長い間休んでいた気がする。
 
 
先日、
「まだパーフェクト文章塾に入ってるの?
なぜ?」と聞かれた。
 
 
私は一年間続けた上に、
9月から新たな半年を迎える。
 
なぜ続けるのか?
 
学びがあって何より楽しい。
 
ただそれだけだ。
 
 
 
今日の文章塾は、
お知らせ記事の書き方を学ぶ。
 
お知らせ記事は難しいと、
皆感じているから。
 
塾長大竹さんの指示に合わせて、
各自が自分のお知らせ記事の内容を、
書き出す。
 
その後各自が書いたものを、
皆で回して読む。
 
「あ~そうかぁ」  「なるほど」
 
読み終わったら、
ディスカッションとなる。
 
他の人の意見とか、考えとか、
参考になるワードがいっぱいだ。
 
みんな自分の事はわからないけど、
人の事はよくわかったりするよね。
 
 
 
 
どういうワークにしたいのか、
どんな人に参加してほしいのか、
自分の考えをまとめていく。
 
お!お知らせ記事が書ける気がしてきた。
 
 
 
お昼を挟んで、
午後は全員で同じワークをやる。
 
 
 
 
 
久しぶりの文章塾はやっぱり楽しいなぁ。
 
 
ブログも書けるようになったけど、
やっぱりやめられないや(笑)
 
 
 
ちなみに文章塾にはドレスコードがある。
 
今回は『紫』
 
私は紫色のブローチを製作。
 
 
 
 
 
そうそう、
9月7日のワークショップに、
参加者がいなかった事を塾長は知っていた。
 
「絶対いいものなんだから、
たくさんお知らせ記事を書きなさい」
そう言われた。
 
何だか嬉しいや。

 
 
 
やっちゃん、嬉しい記事をありがとう!
 
 
記事にある通り、
やっちゃんは今月から文章塾3クール目に突入!
 
 
いやあ、中毒性があるようだね!(゚∀゚)
 
 
やっちゃんは最初にお会いした時とは別人。
あの頃は人の目を気にしてたもんなあ。
 
 
今はそんなの全然気にせず、
自分のやりたいようにやってる(*´艸`*)
 
 
どこかの組織に所属していると、
みんなのやり方とちょっと違うことをしただけで、
「何あの人」みたいに後ろ指をさされたりする。
 
 
私、そういうの大嫌いなんです。
 
 
「人のことより自分のことをせえ!」
そう言いたくなるもんね。
 
 
そういう複雑で嫌な人間関係に悩んでるそこのあなた!
 
 
【パーフェクト文章塾】に入ると、
それが気にならなくなりまっせ〜!
 
 
ということで、
 
 
やっちゃん!
また半年間よろしくね〜!
 
 
 
 
 
あ!
 
 
それともうひとつ!
 
 
【パーフェクト文章塾】に入るとこんな特典があるよ!
 
 
 
【褒めフェス】に出展できるのだ!

 
 
次回開催は2020年1月25日(土)