文章プロデューサー大竹ひろこです。

【パーフェクト文章塾】塾長の大竹です。

【ライター養成講座】講師の大竹です。

 

 

そして、

【ブロトレ部】ぶちょーの大竹です。

 

 

何個肩書きあるねん!

 

 

ということで、

【ブロトレ部】部員のブログアクセス数がのびているようです。

 

 

文章塾のメンバーはもちろん、

講座を受講してくれた方などもその報告をしてくれます。

 

 

アメブロで書いている人がほとんどでして、

彼女たちのアクセス数が上がったことの証明として「全体ブログランキング」がある。

 

 

何百何十万くらいだった人が、何万くらいにまで上がったり。

数万くらいだった人が、何千くらいにまでなっていたりする。

 

 

ちなみに私はだいたいいつも、

12,564位 ↑みたいな感じなんですよね〜。

 

 

誰かに紹介されるともっと上がるけど、

そうじゃない時はそんな感じ。

 

 

人様のブログアクセス数を上げるきっかけ作りは得意なのに、

お前はどうなんじゃい!と自らにツッコミを入れたい。

 

 

でもまあ……。

 

 

特に今年に入ってからは……

 

 

アメブロどころかfacebookもインスタもTwitterも、

人様の投稿はほとんど見ないし、

だから「いいね!」も【ブロトレ部】の人くらいにしかしていない。

 

 

ま、原因はわかってます。

 

 

いいんだ、いいんだ。

 

 

私の仕事は文章プロデューサーなのだから。

 

 

と言いつつ、

やっぱり少し未練がある(*゚∀゚)