文章プロデューサー大竹ひろこです。

 

 

 

 

突然ですが、質問です。

 

 

 

文章を書く上で、

いや人生思い通りに進める上で、

最も大切なことの1つは何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

答えは、

 

 

 

妄想 です。

 

 

 

 

 

 

という書き出しで始まるのが、
【成功する妄想が止まらないお茶会】
通称:妄想お茶会のイベントページ。
 
 
 
これ、絶対だと思うんですよ。
 
 
電車の中で目をつむり、
「赤いもの」と念じる。
 
 
そしてパッと目を開けると、
すぐに赤いものが目に飛び込んでくるんですよね。
 
 
私は以前これをやり、
パッと赤いランドセルが目に入ったことがあります。
ビックリしました。
 
 
というように、
脳は、司令を出されると勝手に答えを導き出すのです。
 
 
あたしゃ脳科学者でもなんでもないですが、
経験上、それを知っています。
 
 
だから、妄想をするわけです。
 
 
「私は3年後、こうでああでこうなっています」
 
 
具体的に未来を妄想して語ることで、
それらが自然と「脳への司令」になるのだと、
私は考えているのです。
 
 
しかもこういう話はむちゃくちゃ楽しいので、
笑顔で話せてみんなも話にのってくれる。
 
 
だから実現が早いのですよね。
 
 
2018年9月7日(金)は、
第41回【成功する妄想が止まらないお茶会】in阿佐ヶ谷の開催日。
 
 
素敵なお二人が参加してくれましたよ!
 
image

 

 
南阿佐ヶ谷にあるエステサロン、
『Salon de Felice』オーナーの山岸さん(写真右)と、事務のゆうりちゃん(写真真ん中)です。
 
 
 
私は彼女たちの話を聞いて、
image
 
ツッコミを入れて、
image
 
メモを取って、
image
 
喜ぶw
image

 

 

 
山岸さんがおもむろに、
私の写真を撮りたいとおっしゃって、撮ってくれた写真。
image

 

 

なんて楽しそうなんだ私w

 

 

山岸さん、ゆうりちゃん、

この度はご参加ありがとうございます!

 

 

5年後お会いする時は、

今日と同じ話をしているかもしれないですね(*´艸`*)

 

 

 

 

さて、次回の妄想お茶会は……

 

 

第42回【成功する妄想が止まらないお茶会】9/12@出雲

 

第43回【成功する妄想が止まらないお茶会】@ニューヨーク

 

 

ニューヨークの開催日は、決まったらお知らせしまーす!