メルカリで意外と売れるものが

ヤマザキ春のパンまつり

点数シールです。


今年2/1から貼付が始まり

夫にも職場でパンを食べたりしたら

捨てずに持ち帰ってほしいとお願いし

持って帰ってきてもらっていました



1皿分で30点です
(年々点数が高くなっていってますよね驚き)


ある程度まとめて何皿分か出品した方が

より高く売れます指差し


4/30(火)まで貼付期間で
引き換え期限は5/19(日)


引き換え期限が迫ってくると

安く販売になってしまいます悲しい

少し前は2皿分で700円で

先日は2皿分で450円で

売れましたひらめき

以前はそんなに貯まらなかったのに

今回は子供も成長し、

よくパンを食べてるんだなぁと実感しました魂が抜ける



カルビーの点数なんかも貯めて出品してます






ポテチを食べたり、

フルーツグラノーラを食べる方は

取っておいて出品するとかなりの確率で

売れるのでおすすめです。

特にフルグラの点数は確か21点と高く、

それだけ集めたものを出品すると

高値で売れやすいですニコニコ


夫もこういったことは賛同してくれ、

子供たちがそのままポテチの袋を

ゴミ箱に入れようものなら

鬼の形相をしていますムキームキームキー


人によってはそのままゴミになるものが

必要な人にはお金を出しても欲しいものが

あるって面白いですねニコニコ


いつも買ってくれる方がいるので、

そのまま捨てることが出来なくなりました昇天



上2人(小5小4)にはメルカリで売れるもの、

投資のことなど、お金の話しは毎日しています。


でも先日ニュースで、

小学生同士で金貨の詐欺取引があり、
90万円程騙しとられたと知りました。


そのことはよくよく子供に言い聞かせました


友達に家にお金がいくらある、

貯金がいくらある、

株をやってるなど言わなくていい


子供のお金のトラブルなんて

ちょっと悲しいなと切なくなりました悲しい


何だか話がそれてしまいましたが、


最後まで読んで頂き
ありがとうございますにっこり