前回↓↓↓


屋根裏収納をつけるつけないで


かなり険悪な関係となったわたしたち夫婦
詳しく書いたらかなり暗い話ゲロー


結局、
つけることにし担当の方と打ち合わせへニコニコ




注文住宅なので、色々と細かいわたしたちの

要望が詰め込まれた設計になっています


この時に、太陽光パネルを
できる限りたくさん載せたい

という希望を伝えました。



また後日、打ち合わせの時に

設計図を見せてもらうと


屋根裏収納がない驚き

あれっ…





どうも屋根裏収納をつけようと思うと


イメージです




さんかくの屋根になるらしく、


太陽光パネルを目一杯載せられないようで




フラットな1枚だけの屋根


に、しれっと変更になっていました滝汗



あっさりと、


屋根裏収納の話は

これでおしまいとなりました真顔


何だったんだろう、あの離婚問題不安




でもそこに構っていられる時間はなくて、

次々と決めて行かないといけないことや

手続きもあり、

それはそれでよかったかもしれませんニコニコ



太陽光発電してお得になる方が

わたしたち夫婦には大事なことでしたひらめき


太陽光発電は処分方法が
未だはっきりしていないこと、

20年経過すると発電効力が弱まったりと
色々言われてるんですが


また情報を取り入れつつ考えていこうと
思ってます指差し


売電も先月と今月は20000円位です


我が家は長州産業で8キロワット
太陽光パネルを購入し、発電しています。


今までで1番高い電気代は1月の

11042円

その時の売電が

11050円

ちょうど±0円でした


専業主婦で日中もほとんど在宅してるので

発電中に電力消費を心掛けていますキメてる