今日夫が給料日でしたひらめき


すごい楽しみにして

ネットバンキングで金額を確認指差し




ええっ!?ポーンポーンポーン



見間違いかな?!ポーンポーン



いや、

いつもより10万ほど少ない不安不安





夫帰宅真顔



わたし

「おかえり~ひらめき



「何か給料少なくなかった?真顔真顔




わたし

「たしかにいつもより、あれ(少ないとは言えない)だったけど大丈夫じゃない?指差し



「そうだな真顔真顔



なんで少ないのかな?

ってオブラートに包んで聞こうと思ったけれど


こういうことを口にして


気まづくなってしまうことは、


結婚生活を続けてきて分かっている予防



だからグッと飲み込みました予防予防予防





でも本当は声を大にして


わたしは言いたい


10万は死活問題だと不安不安不安





ざっと概算し、やりくり費5万円不安


5人家族でさすがにこれは厳しいネガティブ



我が家のお助け義理母の登場が増えそうです

よろしくお願いしますひらめきひらめきひらめき





それはそうと、


家計簿とのにらみ合いの時間が増えそうです不安不安