最近、水玉石けんがお気に入りです。
なので、時間があれば、ひたすらまんまる石鹸作り
ころころころころ。 おちびちゃんをいっぱい作ると可愛い~
ピンクとグリーンと茶色の水玉コンフェ。ゴートミルクの真っ白石鹸に入れたら可愛いと思うんだ~![]()
きれいな丸じゃなくて、ちょっといびつな感じが、まるで羊毛ボールみたいなの。
季節に合うような温かみのある石鹸を作れたら嬉しいな。
+++
ここ数日、自分の先の見えない将来に、なーんとなく行き詰ってます。
考え込んでは悶々として・・・
何をしたいのか?何が出来るのか?石鹸なのか?パンなのか?
他の方のブログを見ては焦ったり・・・
もっともっと努力しなくちゃいけないんだけどね・・・
自分に自信がない私・・・
こんなんでお教室をやっていたなんて、今考えると恥ずかしくなる・・・自分に嫌悪感。
私の周りには、本当に尊敬できる友がたくさんいる。
子どもが小さいからなんて理由にならない!
こんな時は、少し立ち止まってみよう。
5年後、10年後、何をしていたいか、ゆっくり考えてみよう。
その為に、今の私に何が出来るのか、答えが見つかるかな・・・
