第4回松義少年少女柔道大会(徳島県板野町) | 豊川市接骨院 羽田野接骨院 (月)~(土)8時~20時まで開院(日)休み

豊川市接骨院 羽田野接骨院 (月)~(土)8時~20時まで開院(日)休み

平成10年に豊川市で開業して今年で18年目になります。
痛みでお困りの方はお気軽にお電話下さい。
(月)~(土)8時30~20時㊗8時30~12時 (日)休み
3才~小学生 柔道教室生徒募集中随時見学体験できます。
(火)(金)20時~21時30(土)16時30~17時30
電話0533785606


昨年、板野町柔道協会の方から徳島県板野町で柔道大会を開催しているので、参加しませんかと案内を頂き,またまた指導者で話し合い参加することにしました。


四国の大会に参加することは初めてで、しかも予選リ一グ7~8試合をやり上位2チ一ムが決勝ト一ナメントに進む大会で、試合ごとに選手を入れ替え自由で、参加した補欠の選手もみんな団体戦に出場でき色々と選手を入れ替えたので、予選で敗退するかな?と思っていましたが、試合に出場した選手が頑張り,低学年、高学年ともに準決勝に進めました。


低学年の準決勝は弥刀柔道クラブでした。弥刀の監督、副監督は、国士舘大学、接骨院の学校の後輩たちで、いつも合同練習をするチ一ムです。


準決勝2対2から大将のそらが、有効を取り(((・・;)羽田野道場に運がついてました(((^_^;)3対2で決勝に進みました。


決勝は予選1対1内容で負けた九度山ブレイザ一チ一ムでした。内容も2対2の互角で代表戦になり判定で勝ち優勝することができました。


その後、高学年の準決勝で板野町柔道教室さんに競り勝ち、決勝の試合になり3分間の全国少年柔道大会予選と同じ条件の状態で試合をしました。決勝の相手も九度山ブレイザ一で陽奈、悠人がいい試合をしているのに残り30秒40秒で投げられて2対1で敗退しました。

全国少年柔道大会愛知県予選のメンバーを、この試合や今までの遠征を参考に選手を誰にするか決めたいと思っています。



 


参加した四国以外のチ一ムは、大阪、和歌山、三重でほとんど四国のチ一ムでした。

高知県の土佐や愛媛県の松前など試合をしたことがないチ一ムで、みんなしっかり2本持ち豪快に技を掛ける選手が多かったです。

 


演劇開会式後にブラスバンドチ一ムによる演奏会です。


 


(((・・;)こんなに大きな選手に向かって行けるクマ

さわ!!スゴい!!


 


何と押さえ込んで1本勝ち(*^^*)。


 


昼休憩には、お弁当を食べたあと外のブースで讃岐うどんをナイフとフォーク1杯100円で振る舞ってもらいました。

 


低学年団体戦、準優勝のメンバーです。


 


高学年団体戦、優勝のメンバーです。


 


団体戦終了後5、6年の男女個人戦です。



【試合結果】


《5 6年 女子の部》

勝 岡田 (弥刀少年柔道クラブ)

2位 呉本 (弥刀少年柔道クラブ)

3位 宮崎 (板野町柔道教室)

3位 大西 (板野町柔道教室)



《5 6年男子の部》

優勝 竹市 (羽田野道場)

2位 池田 (板野町柔道教室)

3位 船越 (北島町少年柔道教室)

3位 津川 (鳴門市柔道少年団)


 



優勝、準優勝のチームにはハンバーガーの副賞をいただきました。



 

夜景がきれいでした。



主催の板野町柔道教室の指導者、ご父兄のみなさん2日間ありがとうございました


試合に参加した生徒も勝ったり負けたりと勉強になりました。

ハンバーガーサツマイモ美味しかったです。(*^_^*)

来年も御迷惑でなければ呼んでほしいです音譜よろしくお願いします。星












羽田野接骨院 




練習日(火)(金)夜8時~9時半
(土)17時半~19時

柔道に興味があり練習に参加したい(保育園・小学生)はお気軽に連絡下さい。
0533-78-5606

交通事故治療専門・骨盤矯正・肩こり腰痛・関節の痛み・柔整マッサージ・テーピンク・ストレッチ・骨折・脱臼・打撲・捻挫・労災治療・各種保険取り扱い・豊川市・豊橋市・蒲郡市・新城市・岡崎市・田原市の皆様に情報提供します!
羽田野接骨院・羽田野道場