WBC公認サポーターの元SMAP中居正広さん | 台湾で起業して頑張る中高年オジサンの徒然

台湾で起業して頑張る中高年オジサンの徒然

天安門事件(1989年)には北京に駐在、その後、広州、北京、シンガポール、台北、上海と中華圏を30年間渡り歩き、2019年9月無事にサラリーマン定年退職。これを機に台湾台北で起業、第二の人生を奮闘中。中華圏ベテランオジサンの目線で見た日々について綴ります。

昨年末に惜しまれながらも解散した国民的アイドルSMAPの中居正広さんがWBCでゲスト解説していました。読売巨人軍のファンなのは知っていましたが、なんでも「WBC公認サポーター」だそうですね。黒いスーツに身を包み、黒縁メガネをかけて真面目に解説していました。野球に対する"うんちく"と情熱が有るのは認めますが、残念ながら個人的には、レポーターよりもグループで歌っていてくれた方が、全然イケてるなあ〜と改めて思いましたね。

{764CCE49-4B32-42B4-9975-BE701B9C5C1F}

P.S
あっ、肝心の侍Jですが、今日もイスラエルに勝利して無敗で決勝ラウンドに進めて良かったデス。嫌が応にも期待が盛り上がります。さあこの調子で、アメリカへ乗り込もう!