こんにちは、ガルベンです。

  

こちらの記事をアメトピに選んでいただきました。

ありがとうございます!


過去の記事はこちらです。

今回はダイニング周りです。

こちらはエコウィンハイブリッド。
玄関入ってすぐに設置してます。
床のシートを取る直前の写真しかありませんでした。


玄関側から見るとこんな感じです。
思ってたよりも圧迫感がなく良かったです。
2月下旬に引っ越しで3週間ほど暖房を使いました。
エアコンの風は玄関向きにしてエアカーテン、
部屋側はエコウィンの輻射熱って使い方です。
やっぱりエコウィンの周りはエアコンとは
違った暖かさがありました。


エコウィンについてはこちらは↓

こちらは階段下の造作棚とリモコンニッチです。
我が家に3つしかないニッチの一つです。

ニッチのスペースからリモコン配置まで、
手書きで書いたものをそのまま採用してもらいました。
(ICさんからとくに提案がなかったので。)


耐震等級3を取得しようとすると
ニッチや腰壁をやるのも制限があって
よく設計士さんからも『等級3も必要ですか?』
と言うことをもう少しやんわりと言われることも。
揺れることも度々ありましたが、
当初のコンセプトを優先しましたプンプン

こちらはマグネットボードの「アイパネル」
タカタスタンダードのほうが磁力は強力なようですが、
デザインに限りがあったので、こちらを採用。
ここは無くしたかったが無くせなかった耐3壁(造語)です。

あと写真の隅っこからコードが垂れ下がっていますが、
LAN用のコンセントです。先行工事のNURO屋内配線です。

今では無印の壁付棚に収まってます。

余談ですが、このパネルの前は玄関から近く、
我が家では比較的余裕があるスペースなので
引越して1ヶ月間は荷ほどきのダンボールスペースとなり、
とてもお見せできる状態にありません滝汗

ではでは。