ちいかわ×はんきゅう京都線 うさぎ号入線! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

阪急1300系(京都線・うさぎ号)8両編成セット(動力付き)
 
阪急電車ショップから完全予約制で販売された阪急電車オリジナルグッズ ちいかわ×はんきゅうの神宝京各線のハチワレ号・ちいかわ号・うさぎ号のうち、諸事情により京都線のうさぎ号を購入しました。
 
諸事情と言うよりも懐事情ですね。

大人気でしたね、ちいかわ電車!
 
ちいかわ阪急の終了前に各線のちいかわ列車に乗車しましたが、大阪梅田ではすぐに黒山の人だかりになっていました。
 

阪急電車オリジナルの商品ではありますが、製造元はグリーンマックスです。
 

ちいかわ達のステッカー付です。
 
説明書にはグリーンマックスの文字はなく、阪急電車オリジナルグッズ 阪急電車館

出来上がりはかなりキレイです。
 

先頭車同士を並べてみました。
 
神宝京各線のディスプレイモデル先頭車には、アンテナなどの付属品が装備されていましたが、Nゲージ模型8両セットには付属品は装備されていません。
室内灯を装備する際に、付属品なども装着して行く事にします。
 

反対向きです。
 

ディスプレイモデルである神宝京各線の先頭車です。
 
このモデルにはヘッドマークは無いと先のブログで紹介しましたが、Nゲージ模型モデルには貼り付けタイプのヘッドマークシールが付属していました。
ただ、かなりの器用さを要しそうなので、貼り付けするのは避けておきます。
KATOなどのようにヘッドマークを付けてクレりゃいいものを。
実車のちいかわ うさぎ号、大阪梅田側先頭車1301号
 
うさぎヘッドマークが掲出されています。
ちいかわ うさぎ号の京都河原町側先頭車1401号
 
ちいかわ達の集合ヘッドマークです。
集合ヘッドマークは神宝京各線の車両は同一のものを掲出していました。
 
整備をしてKATOの9300系・6300系、6300系京とれいんとコラボするのも楽しみです。
ただ、線路上に並べるだけで走行はしないつもりです。