阪神8000系先行試作車で姫路へ! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

直通特急に乗るには、姫島から神戸側に列車に乗車し、尼崎で乗り換えるのが王道なのでしょうが、大阪梅田に行き特急に乗り換えても、結局同じ特急に乗車する事になります。
 
この日は座席を確保したかったので、大阪梅田に向かいます。
 
やって来たのは5500系オリジナルカラー編成の5551号でした。
 

阪神大阪梅田駅にもホーム柵が設置されています。
 
9300系が入線してきました。

100年聖地。
 

直通特急姫路行き
 
中ほどの2両が転換クロスシート車です。
 

この日は須磨浦公園駅に臨時停車しました。
 

明石市立天文科学館
 

東二見車庫です。
 

新幹線との並走区間で新幹線にぶち抜かれました。
 
 

2週間前に宿泊した伊保ビジネスインを横目に見ながら、通過。
 

姫路モノレールの遺構
 

これを見ると。
あ~姫路に来たなぁ~と実感。
 

8000系先行試作車8502
 

こっちの方がカッコイイのですけどねぇ~。
 

山陽3000系も停車中
 

山陽姫路です。