DD51 1192号機牽引サロンカーなにわ西へ!そして、381やくも入線! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。


昨日、3月25日午前11時前ですが、沢山の撮り鉄諸氏が、加島跨線橋に集結していました。

私も時間の許す限り、何がやって来るのか待つことにしました。

上り貨物列車をEF210 4号機が牽引して行きました。

雨のぱらつく午前中です。

すると!
やって来ました!

DD51 1192号機が牽引する、サロンカーなにわです!
DD51は、やはり客車の先頭にたつのが似合います。
 
そして、昨日

我がつばめ鉄道に、最後の国鉄形特急が入線しました。

国鉄形リバイバルカラーの381系特急やくも

JNRマークも再現された、リバイバルカラー最終形の姿です。

やくもの最後の活躍に敬意を表す意味も込め、導入しましたが、これよりしばらく新規導入車の予定はありません。