阪神百貨店でお買い物!春の一粒万倍日に春(張る)財布を! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

関西人と言うのは、何かと縁起を担ぎます、そこは関西人だけとは限らないですか?
 
財布は春に買うのが良いとされてますね!財布が春=張るからの由来と言われています。
 
昨日の3月10日は一粒万倍日で、3月15日は金運が一番いい日だそうです。
ですので、昨日仕事用の財布を購入して、新しい財布に1万円札を入れ、3月15日まで財布を寝かしておきます。
 
新しい財布にお金がガッポガッポはいりますように!
姫島駅から阪神大阪梅田に向かいます。
 
阪神8000系特急電車を見送ります。
 
各駅停車大阪梅田行きは5700系ジェットシルバーです。
 
HANSHIN JET-SILVER5700!
 
甲子園球場100年記念
 
記憶の
どいかに、
その聖地は
ある。
 
奥村組のポスターは吉田正尚
 
KOBE2024世界パラ陸上競技選手権大会
 
神戸ユニバー記念競技場で行われます。
 
ウチのチビは神戸ユニバー記念競技場は大阪桐蔭高校の2年生時代に、100m×4リレーの2走で走りました。
たしか、近畿インターハイだったと思います。
そして、阪神百貨店にやって来ました。
 
お目当ての財布を購入して、タイガースショップにやって来ました。
 
ユニフォームは買っていません。
 
点天のしそ餃子とひとくち餃子の詰め合わせ
 
阪神百貨店で晩酌のアテの刺身なども買い込み帰途に就きました。
 
帰りの電車も5700系でした。
 
最近ホント5000系を見なくなりました。