宝塚線から今津線からの神戸線で神戸へ! | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

宝塚に到着するとドアtoドアで今津線に乗り換えです。
 
乗車して程なくすると発車しました。
 
宝塚大劇場です。
鉄橋の上からも宝塚大劇場!
 
西宮北口に到着しました。
 
ダイヤモンドクロスが無くなってもう何年くらいでしょうか?
小学校の遠足で、阪神今津から阪急今津線に乗り継いで西宮北口に来た時、「うわぁ~~!スゲ~~線路がある!」と、同じ鉄ちゃんの蔡君とはしゃいだのを思い出しました。
神戸線の各駅停車で神戸三宮に向かいました。
 
途中、三宮の手前で223系の快速に抜かれました。
三宮で新開地行きの特急を待ちます。
 
ホーム柵があると写真を撮りづらいですが、安全第一ですから仕方ないですね。
高速神戸で特急を下車し、JR神戸駅にやって来ました。
 
師匠!出て来いや~~~~~!
 
我が師匠、湘南たいむが出没する師匠の地元駅、もしバッタリ師匠に出会ってしまったらコロナ風邪を伝染されるとヤバいからサッサと退散!
Umieにやって来ました。
 
何かボールが廻ってガラガラ言っています。
 
Umieのポポンデッタに立ち寄って色々見ていると、これだ!と欲しかったものに近い商品があったので購入しました。
中間で2回平たくなるエスカレーターに乗って上がった先には。
 
ガチャガチャ専門店ドリームカプセル
 
お姉ちゃんパンツ見えています。
ガチャガチャはせず、MOSAICにやって来ました。
 
御船印をもらうために乗船した「コンチェルト」が停泊中
 
びっくりドンキーの装飾にびっくり!